Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

犬散歩用にストラップ

f:id:Lucille_dog:20190110232619j:plain

Peak Design SLIDE LITE

Z6を犬散歩の時にぶら下げてるとストラップの長さが不自由なので簡単に長さが変えられるストラップを買ってみた。
正直ストラップはシンプルな奴が好みで、ここ15年くらいは軽めの一眼レフにはドンケのを使ってた。Z6も家に余ってたドンケを付けてたのだが、なんかいまいち合わなくて犬散歩の時にたすき掛け出来るといいかなってこれに。

このメーカーのストラップは前から知っていたがコネクタのとこがプラで邪魔そうなんで敬遠してた。で、ヨドで実物を見てみたらそれほどでもなく許容出来そうなのでちと高いけど購入。
youtubeなんかで使ってるとこを見ると、スムーズに長さを変えているが、実際は渋くて引っかかったり硬かったりでそんな動作はなかなか難しい。シートベルト風の素材もしなやかな感じはなく癖がつきにくいのか硬めでいまひとつ。
これは使ってると馴染んでくるのだろうか?

長さ変更がぎこちないものの、ぶら下げてる時は違和感ないのでしばらく使ってみます。