Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

IC-7610

IC-7610


しばらく前に免許も下りて100W化。
TS-890にするつもりだったが当時入手困難だったためIC-7610に。
どうせFT8のみなんで十分以上です。
移動運用はIC-7300Mしか使わなくなりました。
IC-705は処分しようかと思ってます。
VU使える新しいリグが無くなっちゃうんでどうかなと思ってましたが
たまに430メインなんか聞いてると何十年前と変わらず無変調やら口笛やらDTMFやらプロ市民みたいに持論を展開する奴とかでゲンナリするので(笑)
もうローカルもやってないしVUのフォーンはいいかなって。
1200以上は興味あるんですけどね。

アンテナはUHV-10を2本使ったVDPでしたが、強風時の片付けがめんどくさいので現在はL型にしてます。飛びは悪くなったような気がする。
これに100W連続はヤバそうなのでパワーは抑えてます。
MLAも長時間はたぶんきついです。
まあ場所も悪いんで多少パワー入れてもそれほど変わんないので、70W前後を常用し中切れしそうな時に追加パワーって感じで使ってます。


9月末でDXCC worked 124 confirmed 110 WAS 41。