Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

Nikon Z用ヘリコイド付LMアダプタ

f:id:Lucille_dog:20190430212323j:plain

Nikon Z Close Focus Adapter For Leica M

忘れた頃に届いたわ。70ドルちょっと。
ほぼ見かけ同型のやつが正規品で2万5千円みたいだが、届いたこいつは遮光とか安っぽい。
ヘリコイドが抜けてる感じだったので自分でグリスアップした。

もう一つ持ってる普通のパチもんLMアダプタはZ側のマウントが緩めだったが、
これはZ側はちょうど良くM側がかなり硬い。
その辺ちゃんとしてるであろうフォクトレンダー製を使うのがベストかな。まだ売ってないけど。

まあこんだけ寄れればかなり使えるんでちょー便利。