Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

Nikon Z6 (初日)

f:id:Lucille_dog:20181230231129j:plain

半日かけてほぼ設定を自分好みに。
使ってみて違和感感じてるのは、ユーザープリセットがモードダイヤルにあるため、プリセット呼び出してからその設定内でモード変更できない点。
3種のプリセットをボタンの機能変更に振ってるため、場面でモードが変えられないのはちと不便。
Z専用レンズはいまのとこ導入予定がないためFTZ用のアルカスイス互換L字プレートを買った。専用品だと2社から出てるけど、もう一方のは安いが手持ちで使いにくそうだったので仕方なくこれ。ボディ側はとりあえずPeak Designの小さいやつ付けてある。
MFで写真撮るのが楽しいボディで気に入っている。
プロ機みたいな堅苦しさもなく気楽に使えそうで当分これでいいやって感じ。