Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

梅雨入り

f:id:Lucille_dog:20190608222824j:plain

Nikon Z6 + Voigtländer Heliar 40mm F2.8

今週は雨が降ってるのは見たが外に出るときは降られなかった。ラッキー。
梅雨に入ってこの先クルマ移動が多くなるので、6年目の愛車をOIL交換しタイヤ注文したりワイパーゴム変えたり。
今の車が古くなる頃には世の中全部ハイブリッドとか電気自動車になってるだろと思ったら、意外に進んでなくて残念だ。もう新しい車を買う気もないので乗り続けるつもり。

Z6は半年ちょっと仕事で使ってるが満足してる。Z7も買い足したいところだが次世代に期待。
ただ動きものとか流し撮りは辛いかな。撮れるけど連写で追うのコツがいる。
追って単写なら何も問題ないのだが、連写は距離によるけどラグがどうしても目立つ。
望遠系はD500とかを持ち歩くのが良いかなと考えてる。80-400とセットとかね。
他はZ6で問題なし。もうD一桁とかEOS-1D系とか重くて持ち歩きたくない。