Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

wena 3

f:id:Lucille_dog:20201229020647j:plain

wena 3


好きなヘッド(時計)が使えてライフログ電子マネーが使える理想的な奴ということで予約して買いましたよ。
しかしがっかりな製品でした。


この手の製品はApple Watch s2を長く使っていて支払いや電車とか便利に使ってた。
でも特にそれ用のappを使うこともないし電子マネーiPhoneで十分で毎日充電するのがめんどくさく
ライフログ主体ならGARMINが便利でGARMINを買い足して使うのをやめた。

んでwena3だけどまあ機能は名目通りなんだけど、特に電子マネー系がiPhoneと比べると特殊で使いにくい。
Suicaは簡単に設定できる。でもオートチャージは出来ないしログも見れないし積極的に使う感じじゃない。
他の電子マネーはQPを使ってるんだけど、自分の所持カードでは登録できなかった。
ライフログはwena3 appでの表示が細かく見にくくて精度もかなり怪しい。
車の運転なんかしてると歩行にカウントされてステップ数がすごいことになる(笑)
通知も最初ちょっとだけ来てたがなぜか続けてこない。なんで?
何も信用できない感じ。

 

f:id:Lucille_dog:20201229022531j:plain

wena 3

好きな時計に付けられるだけな製品で、ライフログの精度だけでもこれじゃどうなのよって感じです。
まあオススメできないです。

今年買うんじゃなかったものベスト3に入ります。(笑)

自分のwena3は革バンド仕様ですが、標準添付のバンドが22mmと結構幅広。
手持ちの時計は小さいのが多いので普通に付けられるのが一つしかなく、色々見てたら写真の時計がベルト幅が一緒でネジ止め仕様だったのでベルトちょん切って付けてあります。
他時計につけようと18mmのバンドも買ってあるんだけど、本体の使い道があんまりなのでまだやってないです。

なんかがっかりだなー。GARMIN使ってるとおんなじ機能でも見やすくわかりやすくて
wena 3のこれはなんなのよって見えちゃうよ。ログもテキトーだし。

f:id:Lucille_dog:20201229025030p:plain

wena 3 appの表示。やたらと詳細だが見にくい。

f:id:Lucille_dog:20201229025121p:plain

GARMINの表示。選択すると詳細になるが詰め込みすぎてないのと時間軸が広く見やすい。