Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

買っちゃったよ

f:id:Lucille_dog:20190314224012j:plain

Voigtlander LH-10

1万5千円は高いだろ。って買わなかったんだけど、結局買っちゃったわ。
確かに作りは良いけどね。40mmと兼用ならもう少し安く作れよ。
兼用なのもちょっと気に入らなかった。

フィルターは基本付けないんだけど、標準前後の焦点距離でスナップと犬を撮るレンズには最近付けてる。レンズを舐める犬が良くいて拭き取りが大変なのと、持ち歩き時キャップしないでバッグに放り込めるので。
このフードはフィルターを囲むように装着されるので、フード外さないとフィルターに触れません。PLも無理だな。マンフロのマグネットの奴でNDとプロテクト入れ替えて運用しようと思ったんだけど、簡単交換は駄目そう。