Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

懐かしの相棒

f:id:Lucille_dog:20190214133104j:plain

「散歩用に40mm位がちょうど良いな。ノクトンでも買うか。」って思ったんだけど、よくよく考えると「そういや40mmって持ってたな」と実家から送ってもらった。
昔々、新橋カメラでFDの85/1.2Lとどっちにするか悩んで買ったミノルタCLE。若い頃はだいぶ使った。その後は実家でオフクロの散歩カメラとなり長年過酷な扱いを受け続けついに壊れるが、たしか関西の方の業者で基盤交換され生き返った歴史あるカメラ。(笑)
20年ぶりくらいで姿を見たCLE。ボディはモルトが怪しい感じくらいだけど、レンズはグリス抜けちゃってる。
ちょっと使って実家の防湿庫に戻すつもり。(笑)