Lucille dog’s diary

写真とアイテムと日記と

三脚追加

f:id:Lucille_dog:20190716220830j:plain

leofoto LS-323C + ARCA SWISS B-1

先日クルマのタイヤを買った際に期間限定Tポイントが1万何千円も付いちゃって、ヤフオクで使っちゃうつもりだったんだけど忙しくて期日が迫り、ポイント使えるショップで慌てて三脚買っちゃった。追金1万くらいだった。

f:id:Lucille_dog:20190716220922j:plain

GITZO 407L & Leofoto LS-323C

10本くらいある三脚のうち一番使う老兵GITZO 407Lとleofoto LS-323C。重量はARCA SWISS B-1付で407Lが3.95kgでLeofoto LS-323Cが2.2kg。長さが5cmくらい違うが雲台付でこの重量は軽い。タッチも軽いんでちょっと安っぽいけどしばらくメインで使ってみる。